--.--.-- (--:--) スポンサー広告
Y・Y
2013.03.12 (13:28) 私のコトtrackback(0)comment(2)
yyyy.jpg

久しぶりの結婚式出席。
3月の結婚式、気候もちょうどいいなぁと思った。

またほんとこれがいい結婚式でした。
泣かされましたぁ。
おめでとう。


式場のお花がお友達の花屋さんだったのにもびっくり!
とてもステキでしたぁ。
帰り、友達と最後の最後までお花をもらう。
なんで皆さん持って帰らないの?
こんなにステキな花がいっぱい・・


お水が足りなく疲れ切っていた花。
帰って挿しなおしたらとてもシャンとなりました。
そしてこの量。。
地味な私のうちがこんなに華やかに~
嬉しすぎっ!

yy.jpg




金継ぎ完成
2013.03.02 (11:25) 未分類trackback(0)comment(0)
金継ぎを習い始めて約一年・・・
ここからやっと最後までできました。

kintugi.jpg

裏はこんな感じ↓
kintugi1_20130302110949.jpg



根気のいる仕事だぁ。
やってみての正直な感想。
完成までに2,3回漆にかぶれました。。
漆に弱かったなんて・・強いほうと思ってたのにー

ここまでしっかり教えてもらい
今までどれだけ軽くしか漆のことを知らなかったのかがわかった。
深すぎました。
そして漆の仕事に感心させられるばかり。

自分の仕事についても考えさせられました。




Kiyatake Nest
2013.01.22 (14:51) イベントtrackback(0)comment(0)
nest3.jpg

只今開催中です。
Kiyotake Nestさんにて鳥のアクセサリー展示してます。
3月初めまで置かせてもらっているので、
清武にランチやお茶しに行ってくださいね。



nest1.jpg
Nestピンもつくりました。


nest2.jpg
今回はラッピングの準備も手伝ってもらい、
鳥の巣にしてみましたっ。




トリドリ七宝展
2013.01.08 (16:58) お知らせtrackback(0)comment(2)
exhibition.jpgexhibition1.jpg

久しぶりの個展です。

今回は清武にあるお店での企画展。
お店の名前、「Nest」が鳥の巣ということから
鳥をモチーフにしたアクセサリーを展示販売させてもらうことになりました。

前々から鳥のカタチでいろいろつくってみたかったのもあり
楽しい展示になりそうです。
長期間置いてもらえるのでランチやお茶しにお立ち寄りくださいね。
お店に私はいないので行く前に連絡もらえたら顔出しに行きますよー。

13(日).14(祝)はKiyotake Nest Festaもあり
屋外特設ブースもできるそうです。
美味しいモノもいっぱいなので是非どうぞっ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トリドリ七宝展               2013.1.12sat→3.4mon
            Kiyotake Nest  11:00-15:00 16:00-19:00
                       宮崎市清武町木原5522-20
                               0985-71-4717
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2013巳年
2013.01.08 (16:16) うちのコトtrackback(0)comment(2)
mi_20130108160238.jpg

あけました。

年末年始、行事が目白押しでしたぁ。

餅つき2回。どっちも杵と臼でペッタン。
毎年恒例しめ縄づくり。赤い目の付いたヘビ型に。
おせち作り。
三社参り。
御馳走三昧。
中学校の同窓会。卒業して15年・・
七草粥を食べ、おねっこへ。

・・・おねっこってこっちだけの行事なのかな。
田んぼや畑の中に、竹でやぐらを組んで燃やします。
お正月に飾っていた門松やしめ縄を集めて燃やして、
竹がはじける音で鬼(災厄)を振り払うとされています。

おねっこに行って、やーっと一区切りって感じ。

今年も始まりましたね。



mi.jpg
今年のうちの干支です。
苦手なヘビを少しでもかわいく。。




backhomenext
