--.--.-- (--:--) スポンサー広告
リトグラフ
2012.03.06 (14:30) おでかけtrackback(0)comment(0)
先日お友達とリトグラフ体験に行ってきました。
宮崎でもリトグラフやってる人がいるんだぁー!
と前々から興味があり行きたかったとこ。
やっと行けた。

rito1.jpg

rito2.jpg

杉尾龍司さん
作品もかっこよく、人柄もおだやか~
リトグラフのことを丁寧に教えてもらいました。
まだ不思議でよくわからないこともあるけど、
銅版画、木版、、との違いはわかった。
いろんな薬品を手際よく塗っては乾かし拭いていく杉尾さん。
簡単そうにやってるようだけど、その加減がなにより難しい。
んーすごい。
でもやっぱりリトグラフは不思議。

いつも小さい中に絵は描いてるものの、
真っ白な広い画面に何か描くということが難しく、緊張。
新鮮でした。

ありがとうございました!
杉尾豆腐も美味しかったですっ。




prevhome next












トラックバックURL
→http://hnsp.blog39.fc2.com/tb.php/180-c9f6f1a7
home
