スポンサーサイト
--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ひな人形
2010.02.26 (23:14) うちのコトtrackback(0)comment(0)
aibina.jpg

うちのひな人形。

焼き物をやっている母が
自分でつくった愛びなを毎年くれます。
私が産まれた日に1ペア。
それから毎年1ペアずつ増えていきます。

数が増えてきて
毎年出すのが遅く、なおすのもすごく遅い。
今年もやっと出してくれました。

気づくと今年で29ペア。

こうして勢揃いして1つ1つ見ると
とても時代を感じ、年月を感じ、ありがたく思います。


そして今年はもう1体。

hina.jpg

私が産まれた時にもらったお人形さん。
弟が怖がり20何年間納屋にしまわれっぱなしだったこのコ。
新品同様で出てきました。
虫にも湿気にもやられずにキレイな状態で。
髪の毛も伸びてません。
親もどうなってるかこわくて今まで出せなかったと言っていて
このキレイさにびっくり。

なんか、目の離れ具合、髪の量、、私に似てる。

・・・

かわいいじゃないの。




スポンサーサイト
prevhome next












トラックバックURL
→http://hnsp.blog39.fc2.com/tb.php/106-455366b2
home
