--.--.-- (--:--) スポンサー広告
新燃岳
2011.01.27 (23:17) 未分類trackback(0)comment(0)
パリ・テキサスさんありがとうございます。
そしてこころさん、ほんといつも感謝です。
「ココカビン展」
来週月曜までです。


そんな中、今、新燃岳が大変怒ってます。
噴火です。
宮崎市内から都城に帰る今日夕方の様子↓

sinmoedake1.jpg
宮崎は晴れ。
噴火した灰が帰る方角に流れていってます。

sinmoedake2.jpg
空が変です。

sinmoedake3.jpg
灰が近づいてきました。
あの中に入ると思うと足が震えてました。

sinmoedake4.jpg
キレイな夕焼け・・の上に怪しい黒い影。

sinmoedake5.jpg
あっという間に灰の中。

sinmoedake6.jpg
前が、白線が、道路が、、一気に見えなくなっていきました。
身の危険を感じました。


無事帰りつきましたぁ。
私の住む町はほんと信じられない景色になってしまってます。




ココカビン展
2011.01.16 (22:01) お知らせtrackback(0)comment(3)
kokokabin.jpg

今週金曜日から陶工房こころさん
二人展をさせていただくことになりました。

場所は宮崎市内に行くと絶対寄りたくなるお店
パリテキサスさです。
財布の緩んでしまう誘惑の多いお店です。
ウキウキさせてもらっているお店で
まさか展示させてもらえるとは・・とても嬉しいことで。
しかもウキウキのツボが似ているこころさんと一緒に。
楽しみです。

今回はアクセサリーとは違う
七宝焼の新しい小物も持っていきます。
生活の中に七宝焼を使ってほしいと思い、
出来るだけ手頃なモノをつくってみました。


いつものことですがギリギリまで制作になりそう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココカビン展 -つなぐ手2011-
               2011.1.21(金)→ 31(月) 10:00~19:30
                            日曜日  ~19:00
                            最終日  ~17:00
                      PARIS,TEXAS パリ・テキサス
                           宮崎市霧島3丁目133
                                0985-26-5758
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




初雪の日
2011.01.03 (22:28) うちのコトtrackback(0)comment(0)
yuki2.jpg

12月31日。
初雪になりました。
12月に雪が降るのは私の記憶の中では初めてです。
リンちゃんとはしゃいでしまいました。

yuki1.jpg
リンちゃんは犬のように走り回ってます。

うちのもう一匹のネコ、ポンちゃんは・・こたつから出てきません。
リンちゃん・・ほんと野性的。
楽しかったね。



yuki3.jpg




2011年
2011.01.03 (18:12) 未分類trackback(0)comment(0)
2011.jpg

あけましておめでとうございます。
毎年恒例になってる御年神社の花火。
今年は特に寒かったけど、その分とてもキレイでした。

2011u.jpg
干支形の花火。
笑顔のウサギさん・・ブレてる。



初詣で引いたおみくじは末吉・・
こっちでは三社参りといって3つの神社を回るので
今年はなんとなく
欲が出て
2つ目の神社でもおみくじを引いてみる。



末吉。
しかも全く同じ末吉。
いろんな末吉がある中でおんなじモノを2回も引くなんて・・
今年は辛抱しなさいと書いてありました。

そして今年は珍しく東京にいる弟が帰省。
kirisima.jpg

すっかり東京に染まってます(笑)
元旦の霧島山は雪化粧。
一段とキレイで写真撮りまくりました。



今年もまた一年、楽しみです。




home
