--.--.-- (--:--) スポンサー広告
模様替え
2010.11.29 (22:03) うちのコトtrackback(0)comment(0)
hanabira.jpg

思い立って作業場の模様替え。
そして掃除。

寒くなって動けず、散らかってきた部屋。

気合入れて制作するためキレイにしました。

しゃんとしました。




むかご
2010.11.17 (23:44) 好きなモノtrackback(0)comment(2)
mukago1.jpg

何それっ?と言われることが多くてびっくりします。
むかご
大好きなんです。

家の下の川沿いのところ、誰の目にも止まらない場所に
ビッシリとなったむかごを見つけ興奮。
傘をひっくり返し、むかごのなったツルを揺らす。
これも小さいころから好きでした。


バターで炒め味付けは塩だけ。
mukago2.jpg

最近つくった七宝マーブルフルーツピンで贅沢に食べました。




やっと・・
2010.11.16 (23:04) 私のコトtrackback(0)comment(2)
morocco.jpg

週1回は書こうと思っていたブログも手をつけず、
引きこもってました。
マスク生活してました。


この年になって水疱瘡にかかったようで・・顔にだけ水ぶくれ。
痛くも痒くもない。熱も出ない。
ほんとにこれは水疱瘡なのかと思ってましたが
治りました。

私のうちは基本病院に行かず、
出るものは出しなさい。それを乗り越えたら強くなる!
と育てられてきました。
もちろん薬も飲みません。
この年で顔はかなりへこみましたぁ。
でもほんとよくなっていくものですよ。



こんな中、名古屋にお仕事に。
前髪とマスクでかさぶた隠してなんとか。

お友達の窯元さんに連れて行ってもらった
モロッコ料理屋さんにいた写真のコ。
目がずれすぎてて・・かわいい。




病気には、なるタイミングがあるらしい。
その人に必要な時に、病気は出てくるらしい。




home
