--.--.-- (--:--) スポンサー広告
2日間
2010.08.31 (23:39) イベントtrackback(0)comment(2)
plusten_20100831225700.jpg

plus ten+ vol.3

たくさんの出会いと笑顔の2日間。
ありがとうございました。


今回は今まで以上に地元の大切さを感じました。

今までは、楽しみを探しに行っていた、馴染みのある都城の街中に
自分たちで楽しみを見つけれる空間をつくる。
しかも今回は4人で。
自分の中でも何か気合が違っていた気がします。

来てくださった人たち、そして地域の人たちにまで
何らかのあったかいモノを繋いでいけたら
という思いになった2日間でした。


そして、おいでカフェさんにもとても感謝しています。
ニヤッとなる場所とおいしいコーヒーは
私の大好きな組み合わせです。
おいでカフェさんに参加してもらったおかげで
私も倍楽しめました。



続けることは大事ですね。




plus ten+
2010.08.25 (19:01) お知らせtrackback(0)comment(0)
ポスター3のコピー

最近の日記に仕事の話が全くないことに気づく・・

作品の写真とか撮りたい!撮らないと!
という気持ちはあるのに、何をしてるんだか。
頭と行動がついてきてません。

仕事はしてます。
クーラーのない家なので、夏は汗をかくしかない!


今週末、今年でvol.3の plus ten があります。
今回はいつもと雰囲気を変えて、4人でします。

詳しくはこちらをどうぞ↓
http://blog.waioi.com/flassco-mayuko/


今になってやる気スイッチ入ってるし・・
もう時間がありません。

涼しくなる夜が、窯に火を入れての仕事には
いい時間帯の今日この頃です。




今年は・・
2010.08.22 (23:58) おでかけtrackback(0)comment(0)
tiringa.jpg

渡ってきました!

知林ヶ島です。

去年行ったときは干潮のタイミングが合わず渡れなかったので
今年はちゃんと調べて行きました。


ほんとに道が現れてるっ。

両方から打ち寄せる波。

そして楽しみにしていた陶片探し。

他の人たちも何か取ってると!と思っても、皆さん貝殻が多い。
そんな中、炎天下にもかかわらず2時間以上。
陶片に夢中。
不思議なくらい落ちてます。
なんでみんな取らないんだろ・・


次は台風の後に行こうかな。

touhen.jpg




出たっ
2010.08.17 (00:07) うちのコトtrackback(0)comment(2)
saru1.jpg

・・・

!!

おサルさんです。
私の部屋を覗いていました。

私が高校の頃
通学途中、道路の真ん中にちょこんと座っていたり、
隣の山の木をゆっさゆっさしているサルを見たことはありました。

でも今日久々に、しかもこんな至近距離で・・!

山に餌がなくなったのかなぁ・・

とはいっても、私の部屋をまじまじと覗かれるとはなぁ・・


そのあとうちの周りを練り歩き、
屋根を走り回っていなくなりました。

その後、いろんなところでサルの目撃情報を聞いています。


saru2.jpg




くすんだ色
2010.08.04 (23:31) 好きなモノtrackback(0)comment(2)
hydrangea.jpg

夏空がキレイな日が続いてます。

そんな中うちにはまだ紫陽花が咲いてる。
梅雨を過ぎた後の紫陽花の色に惹かれてしまう。
このくすんだ色が好きです。




home
