--.--.-- (--:--) スポンサー広告
shop card
2010.04.27 (00:00) モノづくりtrackback(0)comment(0)
shopcard.jpg

明日から広島に向けて出発・・

というのにギリギリまでやってます。


楽しい。

色並べが楽しい。
ずっと楽しめそうだけど時間がない。

荷造りして寝ないと。




蝶の羽
2010.04.23 (23:44) モノづくりtrackback(0)comment(0)
hane.jpg

広島のイベントまで1週間を切り、最近は昼間も夜も座ってました。
こもってます。

計画性のない私・・
毎回ギリギリになってきてやっとフル回転・・
ちょっと疲れたので明日は休もう。


前々から一回つくってみたかった、蝶の羽。
リアルすぎと周りの反応はいまいち。
でも久々気合い入れて銀線を立てた。
集中してる時間は好きです。
これはモビールになりました。




タケノコ
2010.04.10 (23:21) おでかけtrackback(0)comment(0)
take.jpg

タケノコ掘りに参加です。

山の中に住んでいる私ですが、なんだかんだで初体験。

かなりはまってやりすぎました。
思った以上に汗もかいて・・

そのあとのラーメン、温泉、ソフトクリームも最高でした。



知り合いの人が毎年掘ってくれるタケノコ。
自分で掘るのはとても大変だとよくわかった。




新緑
2010.04.09 (00:33) うちのコトtrackback(0)comment(0)
syara.jpg

部屋の中にいるのがもったいないくらい外は今、新緑がキレイ。
たくさんの花も咲いてます。

藤の花ももうすぐ満開になりそう。

今日は気持ちがよくてコーヒータイムは外に出て。
贅沢・・

春は探しに行かなくてもすぐ近くにたくさんあります。




十七人十七色
2010.04.01 (23:50) お知らせtrackback(0)comment(0)
今月末から広島に行きます。

イベントへのお誘いをいただき参加させてもらうことになりました。

今回はワークショップもやります。
さすがに窯を持っていくことができないので
いろいろ悩んだ結果・・
色・カタチを選ぶことを楽しんでもらおうと思い
七宝焼パーツでモビールをつくることに。

モビール2

たくさんの色・カタチのパーツを持っていきます。
思った以上につくるのに時間がかかっていて、今、焦ってます・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラフト作家の息吹~十七人十七色
                         2010.4.29(木)→5.5(水)
     天満屋広島八丁堀店 8階催事場/1階ザ・プロモーション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




home
