--.--.-- (--:--) スポンサー広告
ハチの巣
2010.03.29 (18:33) うちのコトtrackback(0)comment(0)
hatinosu.jpg

お隣さんからいただきました。
ハチの巣。

久しぶりに食べた。

あんまいっっっ。

隣のおじちゃんはハチの巣を自分でとります。
不死身のおじちゃんです。
最近は自分ちでハチの巣を育て始めたよう・・


今ミツバチさんが貴重になってきてます。



TOIRO
2010.03.16 (16:41) お知らせtrackback(0)comment(0)
toiro1.jpg

鹿児島市内の桜島が一望できるwhite galleryさんで
私がスペインに行った時にとてもお世話になった
又木啓子さんの個展「TOIRO」が行われています。

toiro2.jpg

平面作品、立体作品、新作のネオン作品と
とても楽しい空間になっています。

toiro3.jpg

夕暮れ時にはネオンの光がキレイです。

作品見ておしゃべりして帰る予定が
オープニングパーティまで楽しんでしまいました。
昼間は桜島と、夜には夜景まで見れる素敵な空間に
作品がとても合ってました。


いい刺激です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TOIRO
                  2010年3月13日(土)→3月31日(水)
                               white gallery
               11:00~18:00(ランチタイム11:30~14:00)
                            tel 099-248-3904
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




山桜
2010.03.11 (21:10) おでかけtrackback(0)comment(0)
hanami.jpg

友達と赤ちゃんを連れて、近くにある穴場の山の上の公園に
お弁当を持って山桜見に行ってきました。

山桜は満開とはいえなかったけど
外で食べるお弁当はどうしてこんなに美味しいんだろう。
ポカポカ陽気で気持ちよかった。

次は桜の咲いたころ、天気のいい日に
お弁当持って出かけよう。




モクレン
2010.03.06 (22:17) うちのコトtrackback(0)comment(0)
mokuren1.jpg

朝カーテンを開けると真っ白。
一瞬、雪景色のように思ってしまうほど。

モクレンです。

mokuren2.jpg

今年は満開になりました。

霜に弱いモクレンは毎年寒さにやられてすぐ茶色くなってしまう。
何年ぶりかにこんなキレイに咲きました。
香りもすごくいい。


このモクレンの木は、私の木です。
私が生まれたときに植えたそうです。

私の好きな花です。



曇り空もよく似合う花。




home
