--.--.-- (--:--) スポンサー広告
つづけるコト
2009.05.26 (23:46) イベントtrackback(0)comment(0)
syuku.jpg

plus ten〈vol.2〉
ゆったりと楽しい2日間過ごせました。

ありがとう。

七宝焼のよさを少しでも多くの人に知ってもらうために
また今日から頑張ってきます。

plusten.jpg






ポテト
2009.05.22 (22:47) 好きなモノtrackback(0)comment(0)
potato.jpg

plus ten搬入中のおやつ。

内之宮さんのご主人さまが隣の畑でとってきた小さいじゃがいもを
こんな美味しくしてくれてました。

この優しさがとても嬉しいです。

お世話になりっぱなしです。


やめられない。とまらない。




plus ten
2009.05.20 (23:30) イベントtrackback(0)comment(0)
pulsten.jpg

去年に続いて今年もやります。
ぷらす展。

出展者もちょこちょこ変わるのでどんな雰囲気になるか楽しみ。

気持ちのいい場所になるといいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
plus ten 〈vol.2〉
               2009.5/23[sat]-24[sun] 10:00-17:00
                             内之宮さん宅
                宮崎県北諸県郡三股町稗田48-11
                             0986-52-8623
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




気持ちのいい場所
2009.05.19 (23:10) おでかけtrackback(0)comment(0)
cake.jpg

5月17日。東京での手創り市・・雨天中止・・
かなりのプラス思考の私でも、
次の日天気のいい東京にいるとやっぱり痛かった。
ほんと楽しみにしてたから。
また東京行かないとってことかな。

でも今回、東京行ってよかったとほんとに思った。


友達と再会。久々の弟。民芸さいこう。。。

そして居心地のいい場所を見つけれたのもおおきかった。

自分がどんな場所を気持ちいいって思うんだろうと考えてみる。


一人でもぷらっと立ち寄れる感じ。立ち寄りたくなる感じ。
あまりみんなに知られてないような場所。
いろいろとこだわってるのに
気取らない、自然な雰囲気をつくるのが上手なとこ。
周りが気にならなくなる瞬間。
お店もだけどそれよりそのお店の人の雰囲気は大切だと感じた。



なにより一番感じてたのは
「やっぱりガラスってきれい。」


今七宝がしたくてたまりません。




2009.05.07 (00:32) おでかけtrackback(0)comment(4)
hana.jpg

友達の誕生日プレゼントに予約していた
アレンジメントを取りに行く。

み花さんは私の誕生日に友達が花をプレゼントしてくれて
すごく気に入り、紹介してもらった。
気になる可愛い植物がたくさん。

ちょうど母の日前でいろんなカーネーションが・・

変わった色に惹かれて、そのつもりはなかったのに
お母さんに花を買ってみた。
小学生ぶりかも・・

染めてない本当の花の色です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
み花
                    11:00~20:00(定休日 水曜)
                       tel*fax 0985-50-3877




ボタンピアス
2009.05.01 (23:18) モノづくりtrackback(0)comment(0)
button p

最近になってやっと制作意欲が出てきました。
というか追い込まれてきた・・・

ほんと計画的にっていうことができない。

なんとかなるよね。





home
