--.--.-- (--:--) スポンサー広告
直島
2008.11.26 (23:46) おでかけtrackback(0)comment(0)
naosima.jpg

念願の「直島」へ。

このドクでもありそうな黄色いカボチャにやっと会えた。


とっても小さい島。
信号機、やっと1個見つけれた。


アートな島。
なんて言葉じゃダメな気がした。
思った以上の見ごたえ。
考えさせられる。


親しみやすい島の人たち。
出会えば出会うだけ、直島って不思議なトコだと思った。



はまってしまいました。



またプラリと行きたい。直島。




ネコ
2008.11.24 (23:33) おでかけtrackback(0)comment(0)
neko.jpg

‘河井寛次郎記念館’の中のネコです。

日のよくあたる窓辺の、一般の人は絶対触っちゃいけない
小箪笥の上で、気持ちよさそうに寝てます。

なんだろう。このネコ。

ネコはもともと自由だけど・・

自由すぎっ。



ネコはあったかいトコがよくわかる。

ネコは人目なんか気にしない。

ネコは寝てばっかり。

ネコは甘え上手。

ネコは自由。



なんか最近ネコ派になりつつあるかも。




七宝町
2008.11.18 (22:58) おでかけtrackback(0)comment(0)
shippoutyou.jpg

行ってきました。

ちょっとショック受けてます。

七宝焼のニオイがまったくしない・・

歩いて歩いてやぁーっとあったのは新しくてとてもキレイで広々した
‘七宝焼アートヴィレッジ’

とってもいいとこでした。
七宝焼のことがよくわかるとこでした。

ただ、、七宝を見てるのは私一人。

たぶんココに来た人は七宝のことわかっても
遠い存在に感じてしまうだろうと思った。

七宝焼。

「今」、「現実」、、いろいろ考えさせられた。


すごい作品もたくさん見たけど、個人的には
トイレの七宝焼が一番好きだったかなっ。
shippou1.jpg


七宝焼の可能性。


まだまだあるはずっ!
shippou2.jpg





コスモス
2008.11.10 (17:23) イベントtrackback(0)comment(0)
flower.jpg

コスモスに囲まれた焼き物まつり。

天気があいにく・・・

コスモスは雨でも嬉しそう。

満開に咲きまくってましたよっ。



最近急に寒くなった。

鍋したいなぁ。




Pizza
2008.11.04 (23:10) うちのコトtrackback(0)comment(2)
pizza.jpg

友達呼んで、石窯でピザ・パン焼きましたぁ!

前々から窯を作って用意はばっちしだったんだけど
なかなか動きださないうちの人たち・・

頭ではいろいろ出来てるのにやりださなかった。

石窯はみんなでワイワイがいいっ。

出来るもんだなぁ。


実際の毎日は厳しいこともあるけど
こういう遊びして楽しみながらやっていこう。

そういう親の考え、いいと思います。



贅沢よねっ。




home
