--.--.-- (--:--) スポンサー広告
パレット展
2012.11.18 (14:52) おでかけtrackback(0)comment(0)
pallet.jpg

巨匠たちのパレット展

思った以上によかったのでお知らせしたくなりました。

都城市立美術館で11月25日(日)までやっています。

写真は会場でもらうチケット。
油絵の具のキャップはすぐちぎられちゃいますが、なんてにくい。
そういうところまでこだわって~。

パレットいっぱいで絵画よくわからない私でも楽しかった。
見ごたえ充分。




陶片
2012.08.21 (14:28) おでかけtrackback(0)comment(0)
tiringa2.jpg

三度目の知林ヶ島。
こんな暑いときに行かなくてもいいのかとも思うんですが、
なぜか毎回夏に行きたくなる場所。
車で片道3時間以上・・遠いんです。

みんな貝を拾っている中、陶片を拾う。

なんでか今年はあまり落ちてない気がした。




それにしてもいい天気でしたっ。

tiringa1.jpg




2012.7.7
2012.07.13 (18:40) おでかけtrackback(0)comment(2)
moriko1.jpg

大学からの友達の結婚式でつくばに行ってきました。

7月7日七夕。

浴衣でOK!祭りがテーマの結婚式。
二人らしい楽しい式でした。



moriko2.jpg
新郎が駄菓子を撒きました。

moriko4.jpg
会津名物こづゆ、焼そば、チョコバナナ、冷やしキュウリ・・・
スタッフの皆さんもハッピ姿。

moriko5.jpg
ちなみに新婦の髪飾り・ピアス、七宝焼でつくりました。


泣きましたぁ。
おめでとう、もりこ。
よかったよぉ。

moriko3.jpg




リトグラフ
2012.03.06 (14:30) おでかけtrackback(0)comment(0)
先日お友達とリトグラフ体験に行ってきました。
宮崎でもリトグラフやってる人がいるんだぁー!
と前々から興味があり行きたかったとこ。
やっと行けた。

rito1.jpg

rito2.jpg

杉尾龍司さん
作品もかっこよく、人柄もおだやか~
リトグラフのことを丁寧に教えてもらいました。
まだ不思議でよくわからないこともあるけど、
銅版画、木版、、との違いはわかった。
いろんな薬品を手際よく塗っては乾かし拭いていく杉尾さん。
簡単そうにやってるようだけど、その加減がなにより難しい。
んーすごい。
でもやっぱりリトグラフは不思議。

いつも小さい中に絵は描いてるものの、
真っ白な広い画面に何か描くということが難しく、緊張。
新鮮でした。

ありがとうございました!
杉尾豆腐も美味しかったですっ。




ひな祭り
2011.03.02 (00:06) おでかけtrackback(0)comment(0)
hinamaturi.jpg

神柱ピクニックも曇り空の中でもたくさんの人で
私も楽しんできました。
Abilityの皆さんと出展出来たことで倍楽しめましたぁ。
ありがとうございます。
また続けていけそうです。


そして今日はココカビン展の時に
こころさんのお友達で繋がった方にオーダーをお届に。
そこでいただいたお茶とえびせん。
ひなまつりのえびせん!
カワイイーと言いながらバリバリ美味しく食べました。

またステキなことに繋がりそうです。




homenext
