--.--.-- (--:--) スポンサー広告
金継ぎ
2012.04.24 (14:39) モノづくりtrackback(0)comment(2)
kintugi1.jpg

今、真剣に金継ぎを習っています。
2回終わったとこ。
繊細で丁寧さと集中力、気長な作業がまだまだ続きます。
これは大変だわっ!というのが正直な感想。

漆のにおい、性質、柔らかさ、、
初めてのモノを扱う感覚がとても新鮮。

ほんといろいろ勉強になります。

kintugi2.jpg




Lion
2012.03.09 (14:32) モノづくりtrackback(0)comment(3)
lion1.jpg

ライオンつくってます。

新作が生まれる瞬間が楽しい。
でもアレコレ試作中の様子は見せられません。
小学生以下の粘土遊びにしか見えない。

動物づくりを任せられてますが、
ほんとそれぞれの特徴が不思議でおもしろい。
神様はすごいなぁ~と本気で思ってしまう。


今回のライオンは仮面をつくってる気分になりました。

lion2.jpg




小さい
2011.09.27 (16:31) モノづくりtrackback(0)comment(2)
hoshi.jpg

つくるものが変わってきた。

小さいモノをちょこちょこと。

今はこんな感じもいいのかなっ。




お香立て
2011.02.12 (22:35) モノづくりtrackback(0)comment(0)
koutate.jpg

お友達から「こういうのはつくれないかな?」
と言われて、つくってみました。

お香立て。

なるほど~と私が勉強になりました。


アイデア次第でまだまだいろんなモノになりそうな
七宝焼です。




スイッチ
2010.10.21 (09:49) モノづくりtrackback(0)comment(0)
pin1.jpg

今ごろになって
やる気スイッチ入ってしまってます。
ほんと、いつもギリギリに入るんです。

まだまだつくって行きますよっ。




homenext
